【第39回芝地用管理機械・資材総合展示会】(関西展示会)に出展いたしました.


2016年11月9日

2016年10月26〜27日に大阪府吹田市の万博記念公園お祭り広場にて開催された、「第39回芝地用管理機械・資材総合展示会」に出展いたしました。

この展示会は、一般財団法人 関西グリーン研究所と、一般財団法人 関西ゴルフ連盟の共催で隔年開催されており、ゴルフ場をはじめ、野球場やサッカー場、公園などの芝草管理の最新機器や資材、サービスが紹介されます。関西の芝地管理関係業者が集まり、今回は前回より多い41社の出展となりました。

第39回芝地用管理機械・資材総合展示会会場の様子

芝刈機や散水製品、ゴルフカートなどの名だたるメーカーが出展する中、カスタマイズゴルフカートとしての出品をお声がけいただき、このたびの出展に至りました。
会場では、ゴルフバッグを積むリア(荷台)を備品置き用のかごにカスタマイズしたゴルフカートを展示し、ゴルフカートの新たな活用方法をご紹介させていただきました。

カスタマイズしたゴルフカート

ゴルフカートは、ゴルフ場だけではなく

といった幅広い場所・用途での利用に便利です。
移動が大変な広い敷地や坂道のある施設、小さいお子様やご高齢の方などのご利用の多い場所に最適で、現在では、国内外を問わず様々な利用がされています。新車・中古車のゴルフカートの販売を行う弊社(ダイテック)にも、リゾートホテルや公園、農園など敷地の広い施設の方々より多くのお問い合わせをいただいております。

しかし、あくまでもゴルフカートはゴルフ場での使用を念頭に設計されていますので、上に述べたような別用途での利用には不向きな点もございます。
そこで、公道車両と違い、様々なカスタマイズが可能なゴルフカートの利点を活かし、それぞれの用途に合ったカスタマイズを行い、ご利用者様のご要望に最適な車体のご提案を行っております。

今回の展示会でご紹介させていただいたゴルフカートはその一例で、ゴルフバッグを積むために特化したリア(荷台)をカスタマイズすることで、別用途での利用がよりしやすくなっています。

リア(荷台)カスタマイズ写真

弊社(ダイテック)では、上記のようにご利用目的や場所に合わせたカスタマイズをご提案しております。

具体的なカスタマイズ例といたしましては、

リア(荷台)

ゴルフバッグを積むために設計されているリア(荷台)を変更いたします。
展示会でご紹介したような備品を置くためのカゴだけでなく、ステンレス製の大型な荷台など用途に合わせた変更が可能です。
大きな荷物を安全に乗せることが必要な、ホテル等でのお客様の移動に最適です。

カラーリング(塗装)

イベントや目的に合わせた車体塗装が可能です。
施設のイメージやお好みのカラーにすることで、周囲の雰囲気を壊すことなくご利用いただけます。
塗装写真例はこちらをご確認ください 。

ライト

フロントライトなど安全に配慮した装備が可能です。
屋内や暗がりなどでも安心して使用していただけます。

パトライト

黄・青・緑・赤4色の取り付けが可能です。
工場内などでのご使用の際に採用いただいております。

実際の納車実績はこちらをご確認ください。

これらの積み重ねが口コミで様々な方に伝わり、ゴルフカートの利用場所や目的がさらに広がってまいりました。
最近では、スポーツの試合会場での選手や荷物の移動、工場見学など大きなイベント会場でのお客様の移動などで利用される機会も多くなっております。そのような場所では、大勢の人が行き交うこともあり、事故の可能性が高まります。

より安全にご使用いただけるよう、従来からの修理やメンテナンス業務の技術を活かし、スピードのコントロールなど安全性を考慮したカスタマイズにも対応しております。
通常ゴルフカートは、最高時速20km程度ですが、カスタマイズにより、最高速度を下げ、より安全にご使用いただくことが可能です。

利用シーンに合わせたカスタマイズが可能なゴルフカートの活躍場所はどんどん広まっております。
これまでもお客様からの多岐にわたるご要望にお応えしてきましたが、これからもアイデアを生み出す想像力と実現するための技術力を高め、現在の使用方法にとらわれず、ゴルフカートをさらに多くの場所で利用していただけるよう様々な工夫を取り入れてまいります。

ゴルフカートのことなら、お気軽にお問い合わせください。

今回、ご多忙にもかかわらず【第39回芝地用管理機械・資材総合展示会】(関西展示会)へ足を運んでくださった皆様方、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。